ゆっちに☆恋して

日々ゆっちへのあふれる想いを叫んでま~す☆ 一緒に話しましょ♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 富士山絶景紀行♪BLOGTOP » プラベ » TITLE … 富士山絶景紀行♪



富士山絶景紀行♪

先週の土曜日曜は、
富士山やら梅やら桜やら、巡ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ゆっち~♪どの辺り~?(登ってない登ってない)
110226富士山
朝霧高原にある、『ドライブインもちや』から見た雄大な姿。
こちら・・その名の通り、つきたて餅を売っとります。
きなこ餅と、ソフトクリームが超美味ですた。撮り忘れたけど。(おーい)

それから、『西湖いやしの里根場〔ねんば〕』へ。
110226西湖癒しの里根場
ここは、かつての美しい“かやぶきの集落”を再現した癒しの里。
約23棟の家屋が、復元されとります。
タイムスリップしたかのような風景に、マジ癒されます。

ホテル目の前には、山中湖。
110226河口湖
露天風呂からも、富士山が臨めますた。

2日目・・
神奈川県小田原市の『曽我梅林祭り』へ。
110227梅と富士山 110227しだれ梅
しだれ梅が満開ですた。

それから、『松田山ハーブガーデン』へ。
110227松田山
河津桜と菜の花のコントラストが、ブラボ~♪

眼下に広がる壮大な景色。
110227松田山景色
斜面を濃いピンクと黄色の花が覆い、まさに絶景~♪

伊豆稲取地区発祥の、『吊るし雛』が展示してありますた。
110227吊るし雛
『唐辛子』悪い虫がつかないように。
『三角』病気に無縁な様に。
『草履』足が丈夫になります様に。
『猿っ子』災いが去りますように。
ひとつひとつに、
親から子への願いが込められてるのだそうな。
色鮮やかで、かわいい♪


2日とも、暑いほどのポカポカ陽気で、
ひと足早く、春を満喫できました。
山々や木々や花々から、
力を、いっぱいもらえた。

よーし。
今日からまた、がんばんべ。
ほな

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

