ゆっちに☆恋して

日々ゆっちへのあふれる想いを叫んでま~す☆ 一緒に話しましょ♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 青春ツアー♪ -うどん編ーBLOGTOP » プラベ » TITLE … 青春ツアー♪ -うどん編ー

スポンサーサイト


青春ツアー♪ -うどん編ー

昨日の「ごちそうさん」泣けたわー。
まだ言うでー。(笑)
最近いろいろ続いてな。
心折れたり痛んだりな。
そんな時・・
なんと心温まるええ話か。
熟女の目にも涙わっさ~よ。
人間、まっとうに生きてれば、
必ず報われる。いつかきっと。
ひたむきで前向きな、
め衣子(杏ちゃん)見ててそう思た。

さてと。
お察しの通り、
小ネタすら底をついてきたゆえ。
こないだ・・
といっても2年ほど前やけど。(いつの話じゃーい)
下書きだけして放っぽらかしとった、
『うどん食いまくりツアーin四国』
を、ナニさせていただこう。
>今ごろやでーー。(笑)

カツンちゃん一切関係ござらんゆえ。
うどんがアホほど好きで辛抱たまらん方。
あるいは、
暇で暇でしゃーない方のみご覧ください。←たいがい失礼

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まず1店目は、『谷川米穀店』。 ⇒その件
なんじゃこりゃあ~!

開店前だっちゅーのに、めっさ並んどるがな、これ。
雨は激しいわ。寒いわ。靴グショグショなるわで。
もおやだー。あたい帰るー。
とかなんとか思いつつ、待つことそこそこ。

↓こちらは、ぬくい〔温かい〕大〔2玉分〕だ。←食いすぎやろ

我がで醤油ぶっかけて、
ネギと青唐辛子を混ぜますねん。
この青唐辛子ってのが、耳かき1杯分でも相当辛い。
ヒーヒー言いながら食うたわい。
讃岐うどんっていうと、
コシって思いがちやけど。
柔らかでモチモチしとった。
今まで食ったことないお味でウマし!

そして、2店目は『やまうち』。 ⇒その件
さっきのお店もやけどな。

も1回行けと言われてもムリでっせ。
なんしか奥深いでー。(笑)

↓こちらは、ヒヤアツ。〔冷たい麺に温かいおダシ〕

これが一番人気らしい。
店のおっさんが言うとったわ。(おっさん言うな)
適度にコシがあって。
麺の太さにバラつきがあったりなんかして。
そこがまた、お手製感をかもし出してて、よろしい。
お出汁は、あっさりクセがなく、
なんだか懐かしいお味ですたわ。
個人的には、ここのが一番好き

ほいで、
最後の1店は、『よしや』。←まだ食うか ⇒その件 
↓こちらは、ヒヤヒヤ〔冷たい麺と冷たいダシ〕。

3店の中で、
一番コシが強くて、ごっつい弾力。
いわゆる、讃岐らしいうどんやで。
だもんで、
腹パッツンパッツンやのに、
なかなか噛みきれんがな、これ。(笑)
・・完食したけど。(どないやねん)

でもってお次は、
『こんぴらさん』まで、レッツラゴー♪

誰がレトロやねん!!(笑)

この頃には、
朝の天気がウソのように晴れ渡り・・
それはええけども。
「日焼け止め塗ってきてへんやないのー」
文句たれまくる熟女軍団。(笑)
なにかとやかましいでー。(笑)

そして、最後に。
『一鶴』にて、  ⇒その件

骨付鳥を、むさぼるわいら。←いつまで食うか(笑)
女子は“ひなどり”。男子は“おやどり”。
ひなの方は、
柔らかくって、めさジューシー♪
おやは、
しっかりと噛みごたえがあって。←一口もろた
どちらも、超絶まいうー。

こんな感じで、
笑って食って。
また食って。
楽しかったわーい
ま、2年ほど前の話やけど。(笑)

ほな

最後に・・
ジャニーズブログランキング

帰りの車中から見た夕日。

薄汚れた心が洗われるわーい

*** COMMENT ***

emiちゃんにこんにちは~

2年ものの…讃岐うどんのお話し
ありがとう。

本場は食べたこと無いから行ってみたいです。
綺麗な夕日ね…
痛んだ心に染みるわッ!!(笑)

お元気出してね♪
風邪引き丸くんは…
夜中に卵を落とし(笑)
死んださかなの目で頑張ってました♪(笑)冷蔵庫夜中にあさってる~
アシェ~ε=ヽ(* ̄Д ̄)ノ

ぁきさん☆コメントありがとうございます♪

ぁきちゃ~んi-175
こんにちは♪

あはは♪どんだけあっためるねん!てか。
本場はやるわー。場所も味も奥深いわー。
うん!がんばらにゃ~♪・・ありがとね♪
そうそう。初期症状で夜中に何してまんねん。アシェー!!(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

